
東京ディズニーランドTDL,USJに対抗して大規模投資!!

東京ディズニーランドTDLUSJに対抗して大規模投資を開始しましたね!

その額なんと750億円レベル!

以前記事にしました(USJ来園者数3年連続過去最高を更新! - AtoQ)が,
USJニンテンドーランドのために投資する額は500億円とされています.

なんとニンテンドーランドの1.5倍の投資額です

オリエンタルランドの力の入れようがうかがえます.
それもそのはず,
最近USJは毎年入場者数が過去最高を更新し,今や1460万人に達していますが

一方で,

ディズニーランドは今年入場者数が低下する結果となってしまいました.
といってもディズニーリゾートの入場者数は3000万人と半端じゃない数で,
大きな目で見れば成長し続けているのに変わりはないんですけどね.

こちらが入園者数の推移になっています.
f:id:k-true:20170406221751j:plain


それでも,
このままではUSJにお客様を取られてしまうという危機感があり,大規模投資に踏み切ったのでしょう

今回の大規模投資で導入される予定のアトラクションは

  • 美女と野獣エリア」
  • 「ライブエンターテイメントシアター」
  • ベイマックスをテーマにした新アトラクション」
  • 「ミニーマウスの新キャラクターグリーティング施設」

等です.
なんだか聞いただけでワクワクしますね!
それぞれ開発予定のイメージが上がっているのでそれぞれ見て,
新しいアトラクションを予想してみましょう.

大規模開発の全景

f:id:k-true:20170406222431p:plain
大分広そうですね!さすが750億円レベルの投資.
お城がいい雰囲気を出しています.
このお城夜になるとライトアップされていい感じになりそうですね~

美女と野獣エリア

f:id:k-true:20170406222605p:plain
f:id:k-true:20170406222717p:plain
f:id:k-true:20170406222818p:plain
街並みが落ち着いた欧州みたいなイメージでとても牧歌的ですね.
実際に行ってみるとすごく和んでしまいそうです(笑)

アトラクションはカップみたいなものに乗りながら
ショーを眺める感じになるんでしょうかね?

きっとベルと野獣が出てきたりして,
美女と野獣の簡易版みたいなものをやってくれるのでしょうか?

全体的にとてもかわいらしい雰囲気なアトラクションですね.
とても楽しみです!

ライブエンターテイメントシアター

f:id:k-true:20170406222924p:plain

こちらはすでにディズニーシーにあるようなミッキーなどによる演奏,劇を楽しめるシアターに似たようなものでしょうか?

でも雰囲気は荘厳という感じではなく,優しい感じが醸しだされていますね.
何かかわいらしい劇が繰り広げられる予感です.

ベイマックスをテーマにした新アトラクション

f:id:k-true:20170406223053p:plain

これは情報が少なすぎますね(笑)
ベイマックスはペッパーみたいな人工知能で動きまわる感じになるんでしょうかね・・?
それとも今まで通り着ぐるみてきな感じになるんでしょうか.

実際に人工知能で動いているとすれば,ベイマックスの世界を再現できてとても楽しい世界になりそうですね!

アトラクションはレールの上をカートで走っている様子が伺えます.
あまり激しいコースターではなく,何かを眺めつつ・・みたいな感じです.

個人的にはベイマックスはコースターであってほしかった(笑)
ワクワクハラハラしたかったなぁ

ミニーマウスの新キャラクターグリーティング施設

f:id:k-true:20170406223228p:plain

うん!かわいい!
ミニー好きにはたまらないゾーンになりそうですな!


ざっと見てきましたが,
全体的に落ち着いた雰囲気のエリアになりそうですね.

完成は2020年春頃だそうです!

みなさん楽しみに待ちましょう.

なお,今回の情報はこちらをオリエンタルランドのこちらの発表記事を参考にしています.
http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/20170405_0104/main/0/link/20170405_01.pdf