読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RGames(楽天ゲームズ)がサービス開始!しかし実態はくそ

楽天スマホ&パソコン対応のゲームのサービスを開始しました!

競合他社が溢れるスマホアプリゲーム界に参入しました.
ネット通販事業を通信に拡大を続けてきた楽天がようやくIT系の事業に手を出し始めましたね.


アメリカのブラウザ用ゲームのベンチャー企業を買収するなどの力の入れようです.
その心意気はすごいと思うのですが・・・

正直内容がくそです

なんやこれ(笑)(笑)(笑)

実際のホームページはこちらになります.
RGames(楽天ゲームズ):基本無料で遊べるソーシャルゲームプラットフォームRGames配信開始!

実際にやってみたのですが,

2000年代に逆行した気分です
しかもどこかのスマホアプリでやったような内容ばかり

ましてやどこかのスマホアプリであるようなパクリもあります
こちらがそのゲーム画面です.
f:id:k-true:20170405235755p:plain

これはあれですね.数字が一緒のやつを足し合わせて
できるだけ大きな数字を作ろうというあのゲームです.
皆さんも一度はやったこと,友達がやっているのを見たことはあるのではないでしょうか?

しかもこのゲームが見る限り一番押されているような状況です.
大丈夫かこのサービス.


これで本当にいけると思ったのでしょうか?
経営陣の考えが謎です.

とりあえず作ってみたは良いとしても,
これをリリースするのはどうかと思います.

ヤフーニュースや産経新聞など,ニュースの大御所ともいうべきサイトが楽天のゲーム事業参入を取り上げています.
これを見て本当に多くの方がやってみようと思うはずですが,
こんな内容では,一度やってみて

もういいや・・・・

となること間違いなしです.


こういった事業では出だしが本当に大事なはずで,
ここで固定客をゲットできるかが成否を分けます.

どうしてここまで完成度の低いゲーム達をリリースしてしまったのか理解に苦しみます.
(完成度自体は高いのかもしれませんが,楽しさがなさすぎます)

15タイトルほどサービスが開始されているようですが,
3タイトルほどに制作陣を絞ってより面白く,人々の興味を引くゲームにしたほうがよかったのではないでしょうか?

本当にくそです.

どうにか改善していってほしいところですね.

せっかくネット通販で確固たる地位を築いたのにもったいないです.
頑張ってほしいです.