USJ来園者数3年連続過去最高を更新!

USJの来園者数が3年連続過去最高を更新し

1460万人

を達成しました!すごいですね!

ちなみに東京ディズニーリゾート3000万でした.

東京ディズニーリゾートがランドとシーの2個分であることを考えると
USJは全くディズニーリゾートと同格にまで成長しましたね!

すごいです.

ましてや,東京オリンピックがある2020年までに
ニンテンドーランド
の建設まで予定されています.
https://www.usj.co.jp/company/news/2016/hoeuqg00000029gt-img/img1.jpg

ニンテンドーランドの開発資金はまさかの500億円
力の入れようがうかがえますね.
ニンテンドーランド建設によってさらに300万人の来客が見込めるとの声も上がっています.

そうなるとUSJは単体では名実ともにナンバー1のテーマパークになりそうですね!


しかもこのニンテンドーランドの何がすごいって経済効果がえぐいです.
近畿圏で6.2兆円,全国で11.7兆円,雇用効果は108万人!
閉塞感の漂う日本経済にはとても明るいニュースになりそうです!


ただ問題はこれ以上入場者数が増えるとアトラクションの待ち時間が長くなりすぎることですね.
今でさえ,フライングダイナソーハリーポッター4時間待ちが普通であったりあして
中々待つのがつらい状態です.

マリオランドでは大きな敷地を増設したり,アトラクションの回転数をあげるなどの工夫をしてほしいところです.
アトラクション乗りに行ってるのか,待ちに行ってるのかわからなくなります(笑)


いやそんなこんな文句を言ってますが
ニンテンドーランドめっちゃ楽しみです
早くつくってくれええええええええええええ